最新情報
さくらんぼ狩り 第2週も好評でした

天候にも恵まれ
今シーズンのサクランボ狩りは
良いコンディションで
楽しんでいただけております

高いところに実るさくらんぼは甘い!
脚立のある農園では
高い場所を狙うのがオススメ

どの園でも
初めての方には
さくらんぼの摘み方等
詳しくご案内しますので
初参加でもタップリ楽しめます

当サイト[逸品やまなしの果物狩り]で紹介する
多くの農園では
お土産をご自身で摘むことが出来ます
美味しい実を見つけたら
そこで収穫しましょう!
きっと喜ばれるお土産になります
2026年サクランボ狩りスタートしました

2026年サクランボ狩りがスタートしました
こちらはマルタカラ農園で出会ったお客様
皆さん美味しいサクランボを楽しまれて笑顔ですね

こちらは美味しい佐藤錦がタップリ楽しめる
マルトモ園



マルトモ園では
ご自身で収穫したサクランボを
お土産にすることが出来るため
心のこもったプレゼントを作ることが出来ます

ヤモト農園でもさくらんぼ狩りが始まりました
サクランボが垣根のような木に実り
サクランボを摘み取りしやすいのはもちろん
特級サクランボがタップリ楽しめました

今シーズンまだ来園の受付を行っております
初夏の味覚サクランボを楽しみに
山梨に来ませんか?
2026年サクランボ狩りは5月30日スタート

2026年サクランボ狩り開催園の
開園日が決まりました
5月30日にスタートし
最終日は6月28日となります
それぞれの農園ページに
開園日を表示しております
優先予約期間5月14~16日
一般予約開始5月16日10:00~となります
今年も美味しいサクランボが実ると思います
各農園とも丁寧に育てておりますので
きっと素晴らしい体験が待っていることでしょう
是非山梨に旬の果物
サクランボを楽しみにいらしてください
果物狩り最新の感想
A 様の感想
山の果樹園のさくらんぼ狩り について6/21に山の果樹園でさくらんぼ狩りをしました。
紅秀峰を食べたかったので、事前に問い合わせをしたところ、山の果樹園さんを紹介されました。
山道をかなり登って行き、前後には車もなかったのでちょっと不安でした(熊が出そう笑)が到着すると、たくさんの車があったので安心しました。
スタッフの方はとても親切に園内の回り方などを説明してくださいました。
勾配があって広いためか食べる時間も80分と長く、自分で取ったさくらんぼを持ち帰る場合は、時間オーバーしても大丈夫ととても寛大でした。
紅秀峰の木の他に珍しいさくらんぼの種類もあって試しましたが、やはり私は紅秀峰が1番おいしかったです。
芦沢さんからは果樹園までのルートをメールしてくださったり細やかな対応をしていただきました。ありがとうございました。
たくさん食べて楽しい1日となりました。